米子市からふるさと納税の返礼品が届きました。

最近IPOのブログというより「ふるさと納税」のブログになりつつありますが、 鳥取県米子市からふるさと納税の返礼品が届きました。 以前、水木しげる先生の故郷である境港市を旅行してから、鳥取はかなりのお気に入りです。 米子市のふるさと納税は3,000円以上の寄付で、もれなく「米子体験パック」という米子のいいものセットが頂けます。 とちの実ジュースや、どら焼きなど、これだけでも結構満足…

続きを読む

宇和島市からふるさと納税の返礼品が届きました

宇和島市からふるさと納税の返礼品として、かどやの鯛飯五食分が届きました! 愛媛の郷土料理、鯛めし。 宇和島では刺身を特製タレにつけ、あたたかご飯と共に頂きます。 皆さんも是非お試し頂いてはいかがでしょうか? IPO・新規公開株 ブログランキングへ

続きを読む

エボラブルアジアの初値

今週のIPO抽選は残念ながら全滅でした。 しかしエボラブルアジアの初値は、想定よりかなり跳ね、2,670円で初値。 私はNISA枠で購入しておりましたので、初値売りで1,800円から2,670円で約8万7千円の利益です。 リスクが限りなくゼロに小さく、このような利益を得られるのはIPOならではですね。 今年のIPOは一発目当選のフィットが公募価格割れするなど、まさかの事態とな…

続きを読む

エボラブルアジアとPR Timesの抽選結果

昨日エボラブルアジアとPR Timesの抽選結果が発表されました。 さて私の結果はと言いますと、 見事SBI証券からエボラブルアジアに100株当選!しておりました。 ちなみにSMBC日興、大和、マネックス証券ははずれでした。 ほんとは両方とも当選するかなとか、複数単元の当選を期待しておりましたが残念です。 とはいえおそらく公募価格は上回ると思いますので、100株でも当たって…

続きを読む

豊丘村へふるさと納税

ふるさと納税、昨年に引き続き長野県豊丘村にも寄付しております。 「桃」「梨」「りんご」をお願いしております。 昨年もこの3つだったのですが、ボリューム満点、甘さ満点でものすごく美味しかったです。 今年も楽しみです。 今ホームページを確認したところ既に桃は品切れになっておりました。 一方でぶどうが追加されているようです。 5自治体以上になるとワンストップ納税は適用されなくな…

続きを読む