ソーシャルレンディング

現在のポジションとして、日本株・海外株ともに0となっております。
上昇相場の中、非常に勿体ない気もしますが、サラリーマンとしては気持ち的に平穏な日々を送れています。

今年も無理して個別株に投資するのではなく、あくまでIPOに集中してやっていきたいと思います。

そんな中、前回記事でも書いたソーシャルレンディングの投資をもう少し増やそうかと考えております。
具体的にいうと確定申告不要な利益20万円ぎりぎりまでにしたいと思います。

出来れば経営母体が大きいSBIソーシャルレンディングに投資出来ればと思うのですが、あとはタイミングですね。年末にはSBIソーシャルレンディングのソーラー関連(利率7%)の案件に纏まった金額を投資しております。また同じくらいの利率のものが出てきたら投資してみたいと思います。








IPO・新規公開株 ブログランキングへ

この記事へのコメント