2017年の目標(IPO・ソーシャルレンディング)

2016年はIPO絶不調でした。
結局当選したのはアトラエとJR九州のみ、それでも80万の利益となったのはラッキーでした。
証券会社7社に資金を移動させながらちょこまかとやったのですが・・。

2017年も厳しい戦いになると思いますが、諦めずにちょこまかと利益をとっていきたいと思います。

さて2016年は新たな投資対象としてソーシャルレンディングを始めました。
SBIソーシャルレンディングと業界最大手のマネオの2社から投資を始めております。

一応20万円を超えてしまうと確定申告が必要となりますので、利益が20万円を超えない範囲でやっていきたいと思います。

来期はIPO70万、ソーシャルレンディングから20万、その他株式投資で10万程度、合計100万程度の利益が出せればいいなと思っております。

また、やはり何歳になっても自分への投資は大切です。昨年は夏休みを活用し一週間セブ島に留学しました。今年も英語を継続して学び、積極的に仕事でも使用していきたいと思います。
英語学習日記もかけるようにしていきたいですね。






IPO・新規公開株 ブログランキングへ

この記事へのコメント